来る来る詐欺……??

毎度毎度台風が発生すると、日本列島を直撃するのかしないのか?

山口を通過していく経路なのかどうなのか!?ハラハラドキドキするところではあるのですが……

 

なんしか来ませんよね( ̄▽ ̄;)

今回の18号に至っては、何年か前に山口を襲ったドデカい19号に勝るとも劣らない威力のものすごく大きい台風で、正に山口の真上を通過して行く予報だったので、各家庭どんどけ台風に備えてたって…………( ̄□ ̄;)!?

 

来んやないかぃ!!( ̄^ ̄)

来る来る詐欺やないか!?(-“”-;)

 

ホント、山口って台風に恵まれてる。いや、台風だけでなく地震も滅多に起こらないし自然災害というものにほぼほぼ無縁の、とっても住みやすいええとこですよね♡

 

今更ですが、山口に生まれて良かったと心底思います(*´ω`*)♪

 

九州はもとより 四国にお住まいの方々におかれましては、毎回台風の通過点となってしまうため甚大な被害を被る結果となり、心よりお見舞い申し上げます( ;´・ω・`)

 

山口は17日夕方にはもう雨も止んで束の間の晴れ間が覗き、なんとその時に見事な虹までもが見られ思わずその素晴らしさに写真撮ってしまうほどでした!!

ニュースチャンネルでもその虹は話題になり紹介されてましたよ☆

しかも2重になってて、内側の虹はハッキリと半円を描いてるのが見えましたッ(*≧∀≦*)

写真にはそこまでしっかりと写すことが出来なくて残念でしたが、よ~く見ると2重になってるのがお分かり頂けると思います(^^;

20170917_175531

20170917_175510

20170917_175500

20170917_175609

20170917_175617

 

ね、お分かりになりました?

うっすらと外側にも2重になってるのが見えません?

肉眼だとめっちゃ近くに出てて、ハッキリと見えたのでスゴく素敵だったんですけどね~ッ( 〃▽〃)

 

久しぶりに虹をこんなに近くで見れて、なんかとって幸せな気持ちにさせてもらえました♡♡♡

 

店長博多まで研修に行くの巻き♪

今日も博多で研修なので新幹線でビューンッと来たのは良いけど、来る来る詐欺やった台風が今度ばっかしは直撃でこっちに向かってきてるらしいから、あたし帰れるんだろうか?((( ;゚Д゚)))

新山口駅からどうやって帰るんやろ……( ;´・ω・`)

カボチャの馬車も悪天候では出てくれまい( ̄▽ ̄;)
ま、そんなこと考えてても仕方ないから1人贅沢ランチ♡

20170916_114839

20170916_113615

20170916_113638

20170916_120441
黒豚しゃぶしゃぶのお店でせいろ蒸しセットのランチをご堪能中~ッ(*≧∀≦*)

20170916_114238

20170916_114736

20170916_115100

20170916_115106

量が多すぎて食べきれん(-“”-;)

 
しかも隣に座ってるご夫婦の会話が、
「あそこのご主人癌でもう長くなかばってん、お父さん一度お見舞い行っといたほうがよかよ?」とか……
「なんちゃらさんはもう亡くなっとっちゃろもん、何も知らんねお父さんは!」とか……

 

お、お、重い……会話が!( T∀T)

 

そんなんだからあんなにあった食欲もどっかに行ってしまいました(T_T)
お腹満腹りんになって、またもや研修中に船漕ぐパティーンなんじゃない??( ̄▽ ̄;)

 

 

店長お気に入りのお店です❤

湯田の丸富ビル2階にあった「にんじん」ってbarが閉店になったのは、山口市民たいがいの方がご存知よね?(^^;
そこに新しく入ったお店がItalian bar「レトロ」っていうイタリアンをメインとしたお料理を提供してくれるお店なんだけど、すごく落ち着いた雰囲気で私の最近のお気に入りなので、ご紹介させてください♡
この夜も立ち寄ってイタリアのワイン飲んで帰っちゃいました♡♡

1504916148858

1504025844032
その前に焼き鳥「平平」でたいがい食べたので、こちらではとりあえずマルゲリータのピザだけ注文。薄いクリスピータイプの生地で美味しかったですよ(*^ω^)

写真撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

前回来たときカプレーゼを注文したのですが、その写真は撮ったのでそれをご紹介します(笑)

1504025852281
コースメニューとかもあって他にも食べてみたいお料理が沢山あったのですが、いかんせんお腹に入りそうになく、次来たときのお楽しみってことで今回はピザだけで。

なんと今月はオープン3ヶ月記念ってことで、19時から22時までの3時間はお酒もお料理も全ての合計金額から30%OFFしてくれるんですって~ッ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
あ、ワインやウイスキーなどボトルを入れられたらそれらは対象外だそうなのでご注意を(^-^)/

でもお酒とお料理で30%も引いてくれるなんて粋な計らいじゃありません?

是非恋人やお友達、ご夫婦で行ってみられることをオススメしますッ(((*≧艸≦)
氷を丸くするために削られるシャ!シャ!シャ!シャッて音がとっても耳に心地良いですよ~ッ♡

20170907_230510

1504857376947

あと、オープン当初はpubにしてたそうですが、途中からbarに変更されたそうです。
なのでポスターはまだpubのままになってますのでご了承ください。
入り口には何でか熊の剥製が……( ̄□ ̄;)!?

1504857381604
ミスマッチなのは見ての通りなんですけど、そこはまぁ……お気になさらずスルーでお願いします(^^;

 

そんな訳で今月中に行った方はお得ですよ~ッ(*>∇<)ノ

 

 

9月の定休日のおしらせ♡

さぁ、9月になりました!秋ですね〜
朝晩が涼しくなって過ごしやすくなったと思いません?( ^ω^ )まだまだ日中は暑いですが…
そうそう rinc。の壊れたエアコンですが、最近は何故か止まらずに動いてくれてるのでサロン内は快適です♡
どうやら室外機が外気の温度に影響されるらしく、めっちゃ暑くて気温が高いと止まります。
でも風があったり、晴れててもそこまで暑くなければそんな日はずっとかかってくれてます。

いやはや何とも……。室外機さんのさじ加減でサロン内の状態と我々のモチベーションが左右されるって、一体どないなってんねん!?ヽ( `皿´ )ノ

さて、先日個人のラインに送らせて頂きました店長からの「お願いキャンペーン(笑)」ですが、9月3日までの期限とさせて頂いておりますところ、ありがたいことに思ってたよりお申し込み頂きまして店長は嬉しくて泣きそうです( TДT)

本当に心から感謝です♡まだ期限まではございますので、まだの方で悩まれてる方はどうぞよくご検討されてくださいませ(*´∀`*)

9月の定休日をお知らせいたします

4日(月曜日)
10日(日曜日)
17日(日曜日)
25日(月曜日)

このようになっておりますので、ご了承くださいね(^-^)/

そしてそしてビッグニュースですッ!!!( ̄□ ̄;)

31日のブチくそ忙しい最終日、午後2時を回った店内の、入り口入って直ぐのお部屋で事件は起こりましたッ!!
店長、何の気配も全く無かったのに突然!そう突然!!ラブストーリーは突然に笑笑
いや、小田和正さんは関係無いんですが、店長ギックリ腰になりましてーーーーーん!
ホントにピッキーーーーーン(雷)と、腰に電気が走りましたッ(´⊙ω⊙`)
音聞こえましたもん……((((;゚Д゚)))))))
痛すぎて一歩も動けませんでした。アッちゃんを呼ぼうにも声が張れないのです…
ベッドに何とか辿り着きしがみつくように上がり、横になるのもやっとでマジ死にそうでした( T∀T)
ちょっと動いただけでも激痛が襲いなんかもう逆に笑えてきます(-“”-;)
でも笑ったらクソ痛いしクシャミも出来やしません(。>д<)

アッちゃんが「葵接骨院」の岩崎先生に連絡してくれて、お忙しいにも関わらずサロンに出張で来てくれはって、その場で応急処置を施してくださいました。写真はテーピングとコルセットでケアしてくださった後のものです。

20170831_175659
そのお陰で1時間後には何とか動けるようになり、我慢してたおトイレにも行けるように……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

がしかし何ともはやゆっくりしか動けない、行動が鈍い……てか、もう側から見たら動きがお婆ちゃん笑笑
夜の一部のお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
・°°・(>_<)・°°・。
明日も引き続きご迷惑を掛けてしまうお客様がいらっしゃるかと思います。
そして店長の動きが超スローになって、顔がほぼほぼシカメッ面になってるかとも思いますが、どうぞお察し頂き広い心で見守って頂けたら幸せます(><)勝手ながら予めご容赦頂きたく宜しくお願い申し上げます(^^;

いやぁ〜、rinc。ってホント、何かが起こる飽きないサロンですよね!?(笑)
もはや事件は現場でなくrinc。のサロンでしか起こってないんじゃね??爆笑ッ

 

陣中見舞いありがたや( T∀T)

先日エアコン絶不調のお知らせをしてからこっち、何故かお客様が冷たいお菓子や果物を手にお持ちになる方が増えたと思うのは気のせいでしょうか?(^^;

いや大変ありがたいですホント。

冷蔵庫は大丈夫よね?とか聞かれますけど、はい冷蔵庫は無事なのでしっかり冷やせます(o^-‘)b !

 

どうも夕方になって日が落ちると外気の温度も下がるので、室外機の調子も復活するのかエアコンが効いて室内も快適です(*´∀`)♪

外の天気と気温に左右されるエアコンってなんなんです?(-“”-;)

 

とりあえず日没にいらっしゃるお客様にはあまり差し支えが無いようですので、夕方以降にご予約のお客様はご安心ください♡

日中ガンガン陽が照って気温が高いっていうときにご予約のお客様、しっかり水分摂って重々覚悟の上お越しくださいませ(笑)

 

rinc。釜茹で地獄((( ;゚Д゚)))

みなさーーーーーん、お盆は如何お過ごしになられましたかぁ〜??(*≧∀≦*)

20170823_144043
お盆も終わり、8月も下旬になろうかと言うのにこの暑さ!!
いっとき涼しくなったなぁ〜思って良い感じに秋やんって思ってたのも束の間、暑いやないかいッ(。>д<)

20170823_144113

そしてそんな残暑厳しき折、今日突然ッ、何故かrinc。のエアコンが2台とも壊れましてん((( ;゚Д゚)))
天井付けのエアコン2台が両方一度に効かなくなると言う、一体何の罰ゲームやねーーーん!?( TДT)

このビルにもともと備わってたものなので、かれこれ30年近くになると言う年代物のエアコンです…。
当然ビルの持ち主の方が修理をやってくれるのですが、新しいエアコンに取り替えになるそうで部品取り寄せやら何やらで結果1週間くらいかかるらしく、9月4日まではどうやらサロン内は釜茹で地獄になるらしいですぜ?( ̄▽ ̄;)

なのでその間ご予約頂いてる皆様におかれましては、それ相応の覚悟でいらして頂きたくこの場を借りてご報告させて頂きます。

一応スイッチ入れたらモーター?が作動してかかるのはかかるのですが、5分くらいで切れます( ; ゚Д゚)
誰かが1人エアコン係として付いてなければなりません……( ;´・ω・`)
そのスタッフをシルバー人材派遣から短期で要請しようかと店長が真剣に検討中です。

が、ものは考えようです♡いつもポジティブに考える店長としては、これを逆手に取る方法を思いつきました(((*≧艸≦)ププッ

もしかしたらこの間にボディのお手入れでいらした方は、思いの外痩せれるのでは?笑笑
この機会に「日干しコース」として新たにメニュー作りたいと思いますッ(*>∇<)ノ

ちゅうーーー訳でrinc。にいらっしゃる際には、水分をしっかり摂ってそれなりの心構えでいらして頂くようくれぐれもヨロシクお願い申し上げます(><)

ホントにいつも何かしら起こるエステティックサロン・rinc。ですが、事件は現場で起きている故何卒ご了承くださいませ。
まだまだ暑い日が続くようですが、どうぞ体調にはお気を付け頂きご自愛くださいますようお祈り申し上げます(^^;

20170823_143929

20170823_143907

 

 

ドローン初心者コース受講♪

今日20日の日曜日は天気も良くて最高のドローン日和(笑)

そう、美祢の廃校になった小学校までドローンの講習を受けに来ましたッ( 〃▽〃)
初心者コースだけど後半は実技もあって、初めてドローンの操作をしたのですがなんだかハマりそう(*≧∀≦*)

めーーーっちゃ楽しいッ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

欲しいッ!買いたいッ!誰か買って!!(笑)

扱ったのはファントムとかいうドローンなんだけど、カメラの性能も良いしGPS機能も着いてたりして小さいのに何気に凄い!
あたしでも出来ちゃうんだから、バカでも使いこなせるくらいの高性能に出来てるドローンのが賢いってことやん?
いや、そこはそうやないやろって否定してよね(-“”-;)
次は中級者コースを受けよぅっと♡

結構受けられる人いてるんやって正直ビックリ( ; ゚Д゚)

うん、是非ぜひ受けてみることオススメです(*´∀`)♪
詳しくはホームページでご確認ください(*>∇<)ノ

ドローン講習会

楽しい仲間と最高の晩餐❤

お盆休みも今日で終わりだぁ~ッ(>_<)
でも今年のお盆はとっても充実してたしゆっくり過ごせて身体も十分リフレッシュ出来たので大満足です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

昨日は……てか昨日も?(笑)湯田に出て美味しいお酒とお料理を満喫しました(^^;

「響の風」行ってお刺身やら鮎の稚子の天ぷらやらイロイロ食べて、2件目は「にんじん」の後に入ったお店でチリのこれまためっちゃ美味しいワインとチンザノロッソを飲んで上機嫌(>_<)♡
にんじんのときよりめっちゃ雰囲気が良いしお酒が美味しいと思えるのは私だけでしょうか?(笑)
わざわざ削って丸い氷を作ってくれてるし、仕事が丁寧で品が良くなってます( 〃▽〃)
新しいお店になって今回で2回目。お店の名前を覚えてないってどんだけ失礼なん?( ̄^ ̄)
にんじん時代はしばらく行ってなかったけど、これからは行き付けにしよ~ッと(((*≧艸≦)ププッ

20170815_210812

20170815_211454

20170815_214435

20170815_232843

そして3件目のお店はこれまた名前を覚えておりません…第一ビル1階のbarミドクの横にあるお店。初めて連れてって貰ったけど凄くお肉のお料理に拘ってるお店っぽい♡
相手が頼んだカレーを一口食べさせて貰ったけど美味しかった~ッ

20170816_004930

20170816_005457

 

うん、とっても楽しい夜でした゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
最近はなんだかとってもウキウキワクワク、楽しい気持ちでいられる仲間と一緒に飲めることが多くて幸せ(*´∀`*)

皆さんはどんなお盆をお過ごしでしたか~?

お盆真っ只中~ッ♪

防府のイオンタウン中に新しく出来たお店、「リルリール」ってとこに来てみました♪
何やらパンケーキ(パンケーキ)が有名らしいですが……?
渋谷に本店を構えるお店だそうですよ( 〃▽〃)

20170815_144746

スウィーツだけでなくハンバーグやステーキ、ロコモコもあったりとメニューは豊富です♡

20170815_144820

20170815_144805

20170815_14483620170815_144850

和風ハンバーグのセット1つとバナナとチョコのパンケーキにベリーのヨーグルトフローズン?あとストロベリーシェイクにバナナシェイクってちょい頼み過ぎ!?

20170815_143250

20170815_141757

20170815_142933

20170815_143259

20170815_142056

20170815_143317

やぱ食べ過ぎ!?( ̄▽ ̄;)

セットにはライスは勿論サラダ、コンソメオニオンスープが付きます(*´∀`)♪

なかなか美味しかったけど、まだオープンして間もないからか?店員さんのアテンドが要領悪すぎ?お店に入ってから案内されるまでにちょっと無駄な時間が…

 

なーーーんて珍しく辛口コメントしてしまいましたが、あそこ全体がイロイロお店の入れ替わりが激しいので長く続くことを祈ってます。

さて、買い物して帰ろぉ~ッと!

(*>∇<)ノ

 

 

お盆休みのお知らせ♪

ブログをご覧の皆さんこんにちはーーーッ(*^▽^*)
台風、結局山口はなーーーんもカスリもしないで晴天続きでしたし、ホント良かったですね〜(*≧∀≦*)
いっつも山口だけはなんか毎回スルーされてる感じですが、よっぽど嫌われてる!?(´;ω;`)
いやまぁ、嫌われてて上等〜♬願ったり叶ったりですけど……
しかしまだ5号でもう上陸するってなると、今年はもしかしたらワンコ蕎麦状態で次から次へとやって来るのかもしれませんし、最後にこれでもかッ!?てデカイのが来るやも知れませぬ、十分用心しましょう〜

8月の定休日のお知らせです
今月はお盆休みがありますので、中旬に連休を頂きますことをご了承くださいませm(__)m

13日(日曜日)から16日の4日間
14日(月曜日)
15日(火曜日)
16日(水曜日)
27日(日曜日)

となっております。よろしくお願いいたします♡

さてさて、お知らせ第2弾です!!
実は店長、未だ嘗てないとんでも無いことやらかしてしまいまして……(´⊙ω⊙`)
7月の終わりにあの精密機械の賜物、HIFUを壊したんでございますよーーーーーーーッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
誰のせいでもない、店長の不注意でごじゃります.°(ಗдಗ。)°.
かくなる上は切腹ッ
と、江戸時代なら間違いなくしてるでしょうね…なので今回はその気持ちだけはアルってことでご勘弁を(^^;)

で、メーカーも今かくかくしかじかで代替え機が出回ってる状態の為、暫く待ってくださいと言われておりましてですね?お客様におかれましては多大なご迷惑を被る予定だったのですがぁ……!!

思ったよりも早くにHIFU代替え機届きまして、明日から稼動出来る運びとなりましたぁーーーッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
わーーーい、ワーーーイ!!(万歳)ドンドンドンドンパフパフ

そんな訳でこの度お待ち頂いてた皆様には、明日以降でHIFUでのお手入れをご案内出来ますのでどうぞお入れくださいませ♡って言ってももうお盆休みに入りますが……(>人<;)

HIFUはお顔をされてらっしゃる方には特に、最近になってフェイスラインが変わってきたとか、久々会ったお友達や周りの方から「痩せた?」と言われるようになったとか、すごくご実感頂いておりましてご好評です╰(*´︶`*)╯

なのでHIFUをもっと皆様にアピールしたいと欲が出た店長は、HPやってくれてるタカちゃんとこのデザイナーに頼んで、HIFUのポスターを新調しましたッ!!

メーカーでもここまでの物は作れなかっためっちゃ豪華なポスターですッ❤❤❤

1502082649777

1502082652924

これをサロンに貼り出しますので、いらした際にはイヤでもHIFUのことを目にしますよーーーッ笑笑

てな感じで間も無くお盆です。今年のお盆は生憎天気には恵まれない予報が出てますが、皆様事故やお怪我の無いようご家族やお友達と楽しいお盆をお過ごしくださいませ(*´꒳`*)