店長の家族ネタ

チッカーの網戸捕物帖の巻♪

今日は部屋の大掃除。先日ふとしたことで窓から網戸が外れてしまい、嵌められなかったのでついでにオトンに頼んだので嵌めて貰おうことに。

ブツブツ言いながら2階に上がってきて、「建具屋の娘に生まれてきてこんな網戸1枚よう嵌めんっちゃど~いうこっちゃねん!?」とこれまたブツブツ言いながら嵌めてました。したところ……!?

 

ガラガッシャーーーーーン!!!

 

はめてる最中にオトンの手元が狂って下のオトンの事務所の屋根に網戸が落ちてもうてるやんッ!?(゜ロ゜ノ)ノ

本職のくせしてこんな網戸1枚まともに嵌められんってどないなってんねーーーん!?( ̄^ ̄)と言わんばかりの目でオトンを見ます…
バツが悪そうに私の部屋の窓から屋根瓦をつたって取りに行くという、もう80歳に手が届くジイチャンが、ダイハツトーテムばりのことをやらかしてくれたよ(笑)

 

築40年以上の家やしイロイロとあちこちガタが来るよね~ッ(^^;
しっかし今日花粉症半端ない辛いんすけど~ッ(。>д<)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>