店長の家族ネタ

あのオカンにしてこの姉妹あり…( ̄▽ ̄;)

昨日仕事帰りの車の中での牧ちゃんとの会話。

私「あれ?今日って映画であれやるんやろ?ジブリの……その日暮らしのカリエッティ……じゃないなんやったっけ?」
このタイトル本とに苦手でいっそ覚えられん( ;´・ω・`)
前に真剣にこう言ったら周りから爆笑されて、「ニートかッ(笑)」ってツッコミまでされたけど、言った本人至って真面目やけ…( ̄^ ̄)
でもこのタイトルやないってのは分かるんやけど正しいのがいっつも出てこんのんです(*>д<)
すかさず牧ちゃんが訂正してくれたんはいいですが、

 

牧「違うやろ、一人暮らしやろ」
…ってレオパレスか(笑)

 

私「え?うそ!家族と同居やったよ確か……」
牧「知らん、なんやったっけ?何エッティやったっけ!?」
そもそも何エッティってなんなん!?(笑)
来週やるのは思い出のマロニーとか言うてるし。
鍋の具材のマロニーにどんだけ思い入れがあるんか知らんけど、あたしもマロニーは大好き♡
……とまぁたいがい宮崎駿に失礼な会話を続けておりまして、結果答えに行き着くこともなくその会話は終わり、その流れから牧ちゃんがもう1つなかなか覚えられんのがあると。

何でもマックハウスにあるマックルラーリー?とか何とか訳の分からんもののことを言ってきたので私が「???」って顔をすると、「ハンバーガーのマックハウスがあるやん?」と牧ちゃん。
私からしたら「え、マックハウスもハンバーガー売り始めたん!?」ってなりますよね?(-“”-;)
まぁそれはすぐ気付いてマクドナルドって訂正したんですけど、そのマックルラーリーちゃらなんちゃら言うもんが意味不明…

 

後で調べたらマックフルーリーってシェイク?みたいな食べ物のことやったみたいです。
知らんしッ( ̄з ̄)

 

何にせよ、うちら姉妹はあのオカンから産まれたことに何の疑いの余地も無いということをイヤと言うほど痛感した夜でした( T∀T)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>