店長の家族ネタ

言い間違いの癖ぇ~(´;ω;`)

昨日仕事から帰ったときの出来事です。

仕事が遅くまでかかってしまい、お腹空かせて疲れて帰ってきて、リビングに入るとオカンが冷蔵庫開けて何やらブツブツ独り言を言ってました。

「あらお帰り。遅かったねぇ」と、ここまではえかったんです。
「ねぇねぇ、ここに卵産んだのアンタかね?」

 

 

(;゜∀゜)(?)(?)(?)

 
「あたしゃニワトリか、コケッ(ニワトリ)」

 

流石に気付いたのか、言った後で自分で笑ってました(笑)(笑)
卵を置いたのはあたしか?と聞きたかったらしいです。

…がしかしそこからの怒濤の三連発ですよッ( ̄^ ̄)
畳み掛けるように続きましたからねッ(-“”-;)

 

「卵の前に先ず人間の子やろう」
「てかその前に相手が先じゃろうがね(笑)」
「いや、アンタみたいな孫ならもう要らんよ」
自分で勝手に言い間違えといて我が娘にここまで言えるって、 もはやうちのオカンの長所と捉える他私の心は救われません( ;∀;)

よかったですね?
貴女の娘は雑草のように強く逞しく育ったから、こんな罵声を浴びせられても挫けず心折れず明日も普通に生きて行きますよ( ̄▽ ̄;)
卵ぢゃなく人間の子供に産んでくれてどうもありがとう。
お陰さまで今夜はグッスリ寝れそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>