店長やスタッフの日常

ネバネバ健康朝食

おはようございます(ฅ’ω’ฅ)♪

今朝の朝ごはんはコレだ!!!!

imageオクラぁ~♡♡♡これと、納豆ご飯をペロリっ

私は夏場の今…紫外線が特に強いのでムシャムシャ食べまくっちゃうシーズンなのです!!

オクラ(納豆も)のネーバネバの正体はペクチンという水溶性食物繊維で

(※水溶性食物繊維→糖の吸収減♪)

食物繊維ってことで

腸内環境◎=美容&健康に良いのでーーす♡♡

炭水化物がダーーーイスキな私みたいなタイプは、出来るだけ沢山摂取したほうがいいのです!!

ナゼカッテ??

炭水化物や糖を多く摂取する方は、血糖値の上下の幅が大きいので太りやすくなります。ペクチンはその上下の波をなだらかにしてくれるのでダイエットに最適なーーのです♡

ちなみに、細胞を活性化し、老化の防止のムチンも♡

 

お肌にいいビタミンB1、ビタミンB2!妊婦さんに必須の葉酸なども含まれてるから

本当♡オクラダイスキっ^o^

今日の朝ごはんにアボカドサラダを付けたら、パーフェクトな朝食でした♡

 

私、無駄に調理師免許保持者でして、栄養系を調べるのが好きなのです♡

ただ、食べるのは好きでも作るのが嫌いだから…なーんの役にもたってない^^;今の思えば、栄養士の学校に進めば良かったのね!と10年前の自分に伝えてあげたい♡ww

 

今日は午後に、耳より情報お送りしまーーーす(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>