店長やスタッフの日常

いやぁ~、血筋ってホントに怖いですねΣ(゚ロ゚;)

昨日の夜、オトンがこの土日で行ってきた組合の旅行から帰ってきて、兵庫県の竹田城跡に行ったり神戸や京都の天橋立を見てきたようで、その話をしてくれました。
そこで竹田城のあった山のてっぺんのことを『日本のチュパチャプス』とかっていきなし会話にアメちゃん飛び出てビックリ( ; ゜Д゜)

オトンの訳の分からん説明にオカンが「お父さん、それを言うならマチュピチュじゃろ~がね!」と、あたしゃ知ってるよ的なドヤ顔でオトンをバカにして言ったオカンがたて続けに言ったのがこれです…

「あそこは天空のパスタとかなんとか言うわぁ~ね、のりこ」

もう、この夫婦に当てはまる言葉がもはや《目くそ鼻くそ》しか思いた当たらないんですが‥‥…(-_-;)
誰がラピュタのことをパスタって言い間違えろってか!?( ̄∇ ̄;)

 

そしてかく言う私も先日飲みの席で、ジブリ作品の一つである『借り暮らしのアリエッティ』のことを何のためらいもなくこう言っちゃってました‥‥…Σ(-∀-;)

 

その日暮らしの借りエッティ

(笑)(笑)

その席に同席してた方からすかさずこんなツッコミが…σ( ̄∇ ̄;)

「日雇いかッ(笑)」

いやぁ~、血筋って怖いホンマに( TДT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>