店長やスタッフの日常

札幌満喫、いざ山口へ(*^ー^)ノ♪

2日めの朝、北海道ではもう有名な老舗のお菓子屋さん「北菓桜(きたかろう)」に開店と同時にやって来ました。ここ、本店はホテルから直ぐのとこにあってラッキーです♪

 

DSC_0116

DSC_0117

DSC_0121

旧図書館を建物まんま買い取られて内装をリフォームしたそうですが、2階のカフェコーナーには沢山の書籍がそのまま残してあってインテリアとして活躍してました!

IMG_20171029_171816_709

DSC_0125 DSC_0124

テレビカンブリア宮殿でも紹介されたそうです☆ケーキsetはケーキ3個も付いて飲み物付いて¥1000ですって( 〃▽〃)
北菓桜美味かろう~ッO(≧∇≦)O

DSC_0125

2日めの夜はもう1人また別のスタッフと、炊き肉屋さん「一心亭(いっしんてい)」にてお鍋料理を堪能しました。

DSC_0126

 

とにかくよく食べよく飲みよく喋った(笑)

十何年ぶりともなると、話は尽きませんね~ッ(^^;

楽しかったな~ッまた来よう!今度は初夏に来て札幌以外のとこ観光連れてって貰おうっと!!(*≧∀≦*)

 

3日めは台風が近付いてるせいもあり、天候は最悪~(-“”-;)

雨の中札幌テレビ塔が「またおいで」と見送ってくれました(*´-`)

DSC_0128

飛行機飛ぶのかな?そんな心配をしながら空港に向かいました。定刻より30分遅れはしたものの、出発するとのことで一安心。

九州上空を飛ぶ頃は天気も快晴で、窓から見える青と白のコントラストが素敵です。

DSC_0130

ただいまぁ~ッ、さて明日から仕事モードにスイッチ切り替えてガンバろっと!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>