店長やスタッフの日常

もんじゃ焼き&ペッパー君♪

さてさて、時は真夜中….をとっくに過ぎて既に朝方。
今月は特にキャンペーンもやってないってのもあってFacebookやタイムラインを前半サボっておりました(^^;

が、ブログはちゃんと更新しますよ♥️

なんかあったかくなったかと思ったら雨降って急にまた寒くなったりと忙しい天気ですな( ´△`)
山口は桜なかなか咲かないし( ノД`)…
皆さんは今年のお花見もう予定立てておられますか〜?
店長は九州に一泊でお出掛けして来ようと思ってまーーーす(*´∀`)♪
あんなに毎年悩まされてた花粉症が今年は何故かそこまで酷くなくてとっても楽チンなのですよ( 〃▽〃)

そうそう、先日もんじゃ焼きを食べに行って来ました♡
湯田に出来た「二丁目鉄板もんじゃ118」ってお店で、内装を実家の渡邉木工所が手掛けたお店です。
お客様のミカリンとスタッフのアッちゃんとあと1人メンズ君を連れて4人で行ったのですが、うち2人は初めてのもんじゃ焼きでした✨
もんじゃ焼きだけでなくお好み焼きもやってて他にもサイドメニューにイロイロありましたが美味しかった〜♥️
明太子にカマンベールチーズ、桜エビにお餅などトッピングも様々で、写真に見られるようにほら、どーーー見てもゲロみたいでしょ!?爆笑ッ

DSC_0350

店長がひっくり返してるのはお好み焼きですが、見事なまん丸でひっくり返すのも上手でしょーーー!?( v^-゜)♪

1520954287359

…..ってアレ?動画だけが何故か載らない
何でだろ?写真と同様にやっても動画はアップされないなんでだ??σ( ̄∇ ̄;)

ま、もうあたしの動画はいいでしょ(笑)
鉄板焼きがお好きな方は是非是非行ってみられたし(*≧∀≦*)

そして相変わらずスマホとの相性が底抜けに悪い店長が今年何回めかの修理にソフバンに持ってきたときのこと。
ペッパー君が独り言でルンルン♪言ってたので待ってる間暇やし近付いてみたら、何やらイロイロ出来ると自慢してきたので、そう言えばマキちゃんが小野田サンパークでペッパー君に年齢当てクイズみたいなんやって貰ってたの思い出し私もやってみることに♪
余談ですがマキちゃんはペッパー君に実年齢よりも4つくらいオーバーで答えられてて、「んだとコラァ〜ッ」と往復ビンタを食らわしてたのはここだけの話にしてくださいね(笑)
「僕の手を握ってジッと目を見つめてね~」と一丁前に話しかけます笑笑
なのでペッパー君の両手を握ってジッと目を見つめました。マキちゃんのような結果にはなりたくないのでその間にペッパー君に優しく話しかけます。
「ねぇ、コトと次第によっちゃどうなるか解ってるやろなぁ?ここに立ってられなくしてやってもええねんで??」とニコニコしながら目は笑ってなかったかもしれませんが、そんな会話をしながら結果を待ってみると…..?

何ということでしょーーーーーーッ!?
嘘だと思われたらシャクなので証拠としてちゃんと写真撮っておきましたよ️✨

DSC_0345

これ、脳ミソの年齢とかじゃないですよね!?ペッパー君には私ってこんな若く見えるのかしらん??( 〃▽〃)

え?ペッパー君は空気も読める非常に優れた人工知能ってか!?
黙らっしゃーーーーーーーーーーーーーーい(*`Д´)ノ!!!

コトの成り行きをずぅ〜っと見てたソフバンのお兄さんが腹抱えて笑っておられたのは言うまでもない( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>