店長やスタッフの日常

博多1泊旅行2日め

さて、2日めは先ず向かった先が大宰府天満宮なんですが、桜.....

ん?梅のが目立ってるけどどぅなん??

 

ガックシ…..○| ̄|_

1週間早かったようです(泣)

までも2年前くらいに初詣で来たときには仲見世通りとか歩かなかったし、有名な建築家によって手掛けられたスタバも見れなかったので、今回はイロイロと大宰府を隅々まで満喫出来てホントに良かった♪

あ、下の写真はスタバの前で撮ったのですが、真ん中のオッチャンは連れではありませんので勘違いされないように(笑)

DSC_0368

仲見世通りの中にあった辛子明太子専門店でお茶漬けのランチをやってたので、まだ朝から何も食べてなかったからそちらで遅めの朝食と早めのランチを済ますことに。

でもコレがとってもナイスなチョイスで抜群に美味しかったんです~( 〃▽〃)

辛子明太子とイカの塩辛としば漬が付いて、ご飯と出汁はお代わり自由♪

DSC_0370

これで800円ちょっと?だったような(^^;

イヤ本当にブラボーな組み合わせ!!

お腹も満足したので運動がてら、もともとの目的だったパワースポットを目指して歩きます。鳥居が並んだ小高い山を頂上まで歩いて登っていくと、何やらほこらのような穴があります。その中に神様が祀ってあるので入るのですが2人で入るのがやっとの狭さ(><)

でもあまりまだ知られていないのか人が少なかったです(*_*)

入って拝んだ後は散策コースになってる山道をぷらぷらしながら歩いてとにかくまぁよく歩きました(^_^;)

でもめーーーーーっちゃ楽しかった!!

 

牧ちゃんからのオーダーで大刀洗町にある土鍋のプリンもゲッチュー出来たし♥️

1522039885717

(写真はサロンにてアッチャンが撮影)

ミッションクリアでいざ博多駅に向かって出発です(*´∀`)

今回で2度めのアクアリウム~✨✨✨✨

DSC_0371

これまで博多で開催された中で一番凝ってる出来とのこと!

スゴく大掛かりになってるそうですよ!?

確かに迫力ありましたッ((゚□゚;))

やはり一番の見所「花魁」の水槽には目を奪われますね~( ; ゜Д゜)

DSC_0378

DSC_0373

DSC_0376

DSC_0377

玉手箱の水槽は純金で金魚が描かれているそうです。切り子ガラスで造られた金魚鉢もとても素敵でした♥️

DSC_0383

DSC_0384

DSC_0010

5月までやってるそうなので是非行かれてみてくださいね~(*´∀`)♪

 

博多駅「くうてん」にて鹿児島の黒豚専門店で早めの夕食を取りました。

DSC_0387

ちょっと先週プライベートで沈むことあったから、このお出掛けはほーーーんとに楽しい2日間で、久々腹の底から笑いっぽなしで楽しかったな~(*≧∀≦*)

食べてばっかの旅行でヤバいことになりそうですが、 そこはご愛敬~(笑)

この次は何処に連れてって貰おうかな?♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>