店長やスタッフの日常

店長普通免許取るの巻~(笑)

ビッグニュースですッ!!
…..てほどでもないけど、でもあたしにとっては一大決心なので聞いてくださいッ☆

20180710_223659_877
この度車の免許を再び取ることにしました✨✨
しかも自動車学校やなくて1発受けに行く方で!

しかもしかもミッションで取りますッ(^^)v
ま、何回落とされるか分かりませんが、取消しくらってその後1発を受けに行って取った人の話を聞けば、なんぼ落とされたとしても20回までは行かんでも取らしてくれるよ?とのこと。

であれば教習所よりは全然安くつきますし、何より時間が限られてるあたしにとってはそっちのが断然有難い(><)

取消しくらった人が1発受けるとなると手続きを踏むのに何やらクソ面倒で、先ず山口警察署に行って免許取っても良いかどうかの確認を交通センターとやらに確認取らないといけないっぽい。
調べて貰ったら免許失ったのが平成9年だったみたいです。
ゲロ!( ̄□ ̄;)

もうかれこれ20年以上前やん…..
よくまぁ今日まで免許無くても生活してこれたもんだわさ(笑)
かくいう今月の終わり頃から始めようと思って意気込んで、本屋でこんなん買ってみました~ッ(*≧∀≦*)

1531916387396
って毎晩読みながら寝るんやろ?(笑)
そうそう、この写真にある3冊の本を買うに至るまでのぶっ飛び~ッな話聞きます!?
もうね、自分でもビックリしますよ(笑)(笑)
オカンのこと言えたもんぢゃねぇ~し(^^;
場所は明屋書店にて。
何処に置いてあるか分からないので入って直ぐに店員さんに聞いたんが早いやと思い、真っ直ぐレジのとこに向かって聞きました。
「あのちょっとスミマセン、交通刑務所に通う本ってどこらへんにあります??」
はい、聞かれた女性の店員さん口ポッカーーーン…
そりゃそうなりますよね?(笑)

「交通….刑務所…..ですか?」と聞き返され。

まだ気付かないあたしは再び言います。

「そう、交通刑務所に通うために勉強する本️?電話で聞いたら本屋さんとかにフツーに売ってるって言ってたもん!!」と、まだ言うか(笑)

結構声がムダに通るので、そこまで言うと周りがザワザワしてきます。
そう、交通センターと言わなければならないところを何故日常会話でもそうそう使わないであろう交通刑務所などと言い間違えたのか??(-“”-;)
本人が一番疑問である( ̄▽ ̄;)

まぁ、身内の中では陽一の次に行きそうなタイプではあるやろうけども…..

 

交通センターには20回近く通っても、交通刑務所に通う?もとい入らなければならないような常習者?にだけはなりたくないッ!(。>д<)

20180710_223706_703

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>