店長の家族ネタ

店長のオカンネタ(笑)

昨晩のオカンとの会話。
オカンが視たテレビのことを私に伝えようとするのですが、いつものコトながら何のことを言わんとするのかわっきゃ~プウッ( ̄^ ̄)

 
「あのぉ~、あれよアレッ!あの番組あるでしょうが‼️」と、なかなか口に出せないもどかしさを訴えてくるのですが、毎度のことなので私はその話を半分も聞こうとしないどころか、相手にしてませんでした(-“”-;)
なのに食い下がらずそれでもしつこく伝えようとしてきます( ̄▽ ̄;)

 

「正直者はバカを見る…じゃあないね、バカは死なんと治らん?そんな感じのコトを言う番組あるでしょうがね」とオカン。
「知らんがなッ(*`Д´)ノ!!聞いたことあらへん!!因みにバカは死んでも治らんわッ」どうせ大した話じゃないのに付き合わされるこっちの身にもなってくれと面倒臭そうに答える私。

 

「なんやったかいね~、信じる者は救われる…..でもない、救うんか救わんのかハッキリしなさいみたいなタイトルっちゃ~ね」

 

オカンのその言葉で私の頭にとあるフレーズが浮かび「もしや?」とピンッと来ました✨

「まさかとは思うけど、信じるか信じないかは貴方次第です…..とか言うヤツ?( ̄▽ ̄;)」

「そうそれソレッ( ☆∀☆)」と手を叩くオカン……
つ、疲れる…….●| ̄|_
どうやら今田さんや東野さんが司会の某番組で、ハローバイバイの関さん筆頭に皆が言うお決まりのフレーズのことを言いたかったらしいです(; ̄Д ̄)
何が[救うんか救わんのかハッキリしなさい]なんよホンマ( ´△`)
どっこもかすりもしてへんやんか!!

 

 

で、結局タイトル?と言うか視た番組が何なのか判明したら気が済んだのか、だからその番組がどぅなん?って話は聞けずに終わると言うね(-_-;)
ほらね?大した話じゃなかったんやろ??

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>