店長やスタッフの日常

The Yellow Dog Project

おはようございます‼︎

ネットを見ていたら時々みかけていた、イエロードックプロジェクト。

まだまだ日本では、見かけることが少ないのでシェアさせて頂きますね♡

「イエロー ドッグ プロジェクト」

image(以下、ネットより転用しています)
既にご存知の方も多いかと思います。
これは2012年6月にスウェーデンで始まった運動で、

同年9月には運動の主旨に賛同したアメリカ、オーストラリア、カナダの三国の有志が基金を立ち上げて、大規模なプロジェクトに成長しつあります。
現在は、スウェーデン、アメリカ、オーストラリア、カナダ、オーストリア、ブラジル、ブルガリア、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、日本、メキシコ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、南アフリカ、スペイン、トルコ、イギリスの人々がこのプロジェクトに参加しており、ポスターもそれぞれの国の言葉のバージョンが用意されています。

誰にだってそっとしておいて欲しい時があります。
それは、ワンちゃんも同じ。
お散歩で会ったワンちゃんと仲良くしたい!
一緒に遊びたい!と愛犬が近寄る前に
相手のワンちゃんの事をちょっと考えてあげてください。
もしかしたらそのコは、様々な理由から
「そっとしておいて」欲しいコかもしれません。
逆に、 「そっとしておいて」欲しいのに・・・・
と思った事もあるはずです。
でも、見た目からはなかなか判断が出来ません。
「イエロー ドッグ プロジェクト」それは、黄色いリボンを付ける事で「そっとしておいて」の気持ちをわかってもらう目印にしようとスウェーデンで始まった運動です。
お散歩中に黄色いリボンを付けたワンちゃんと会ったら、愛犬がそのワンちゃんに近づかないようにしっかりコントロールしてあげてください。

TheYELLOWDOGPROJECT.comの公式HP
image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>