店長やスタッフの日常

糸島にお出掛け~(*^▽^)/★*☆♪

rinc。お休みの昨日は、お客様と仲良し?のメンズ2人の4人で、いつかテレビで紹介されてた福岡県那珂川市にある予約制の知る人ぞ知るラーメン屋さんへ♪

福岡と言えばとんこつラーメンなのですが、そこはとんこつは無くて鶏白湯ラーメンと醤油ラーメンのみ。あと餃子です。
中村さんという男性がフツーの個人宅で一人でやってらして、誰かに聞かないと絶対に見付けられない看板もめっちゃ小っちゃくしか出されてないラーメン屋さんです
「ナカムラボ」って屋号でされてますので、興味ある方は調べて行ってみてください!美味しかったですよ(///ω///)♪

beauty_20190415120626

DSC_1189

DSC_1190

1555339110027

1555339100962
そしてラーメンの後は久々の糸島ぁ~ッ(*≧∀≦*)
ベタですが、あのインスタ映えで有名な天使の羽根の場所を探してパチリ✨✨

beauty_20190415134438

beauty_20190415134447

そこからそんなに離れてない海沿いの道にあるカフェでパンケーキを食べたのですが、生クリームがちっとも甘ッたるくなくていくらでも食べれちゃうくらい美味しいのに感動ッ(///∇///)
パンケーキもですが、更に美味しいのがフレンチトーストでしたッ(〃∇〃)

DSC_1210

DSC_1212

IMG_20190416_153601_868

4人で3皿をペロッとたいらげて、次に向かったのは白糸の滝です。ナビの言う通りに行ったらとんでもないとこに案内されて、山の中をひたすら滝に向かって歩かなきゃ辿り着かない、もはや登山の域ですよ(-“”-;)

 

死ぬかと思いました(´д`|||)
途中本命の滝と人工で造られた滝とを見事に間違うというね(^^;


やっとの思いで滝まで登ってきたらなんのことはない、車でもそこまでフツーに行けちゃうみたいで、こんなクマ出てきそうな山道を登ってきたのはあたし達くらいでしたし( ̄▽ ̄;)


日頃の運動不足をなんとかしなはれと言うアルファードのナビの優しさなのでしょうか?┐(‘~`;)┌
マイナスイオンをたっぷり浴びて、美に磨きをかけた?(笑)後は博多駅の阪急ビルでもつ鍋が美味しいと有名な「笑楽」で夕食をすることにΨ( ̄∇ ̄)Ψ

DSC_1220

DSC_1223
道中メンズ2人と私で交代して運転したのですが、博多の街中を走る私の運転は、新免マークに他県ナンバーでホントに良かったねッて言われるようなドライビングだったらしく、何故か皆なの口数が減ってることに気付かない私(((^_^;)
何はともあれ、無事に山口に帰り着けたことを心より安堵する他3名でしたとさ(笑)
めでたしめでたし(*´ー`*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>