店長やスタッフの日常

福津市の宮地嶽神社へ(*´∀`)♪

福岡県福津市にあるいけす料理「磯太郎」に来てみました。
直ぐ近くに嵐のCMで有名になった宮地嶽神社もあるんですよッ✨✨
ランチ食べたら寄ってみたいと思います♪
見てくださいよこの豪華な定食セット!!

line_125186088865522

line_125214308941188

line_125193108195258
磯太郎御膳と鯛茶漬け御膳なんですが、めちゃめちゃ食べ応えあってお腹パンパンッ(^^;
かぶらの一匹丸ごと唐揚げのモノは、魚の頭からそのままかぶりついて食べれるんですって(*゚Д゚*)

line_125219257246082

line_125225209878632

line_125203440981869

line_125210736463793
鯛茶漬け、めっちゃ美味しかったぁ~ッ!天婦羅もお刺身も何もかも申し分なくて大満足ッO(≧∇≦)O

 

そして行ってきましたーーーッ(*≧∀≦*)
昼間やしシーズンぢゃないしでCMみたいな夕陽の景色は拝めなかったけど、それでも素敵な神社でした✨✨

line_125232825309410

line_125238194572429

line_125241054204615

line_125249600936799

line_125253782406225
(因みにこの写真は神社に飾られてたおっきなパネルをそのまま写メしてみたもので、リアルなモノではありません)

line_125257467380182

line_125264010921481

参道の両端に佇むお店には松が枝餅か売られてて、大宰府の梅ケ枝餅とそっくりだけど、こっちはよもぎ味があってこれはこれで美味しそう(///∇///)
お土産に買って帰りました(^-^)v
売ってたお爺ちゃんもとっても優しくて、10個買ったら1つオマケしてくれたんですッ( 〃▽〃)

 

 
境内で引いた御神籤が中吉だったんですが、書いてあるコトがあまり嬉しいことぢゃなくて、願い事は叶い辛いし待ち人は来るが遅いってあったし商売も騒ぐな待てみたいな内容で、なんかテンション下がる⤵️⤵️⤵️って思ってたけど、こういうちっちゃな嬉しいコトがあると全部忘れるよねッ(*≧∀≦*)
あたし、かなり単純な脳細胞ですかね?(笑)

この次は是非シーズンの10月か2月に来て、この階段から夕陽が差し込む黄金色の参道を拝みたいですねッ☆☆☆

line_125271978077572

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>