店長やスタッフの日常

ヒュウゴの災難( TДT)

うちのバカ息子、我が家に夜な夜な徘徊してるネズミのチュー吉を捕まえようとネズミのトリモチ(めっちゃネバネバする溶剤が塗られた板の仕掛け)をリビングに置いてたら、ネズミ捕まらずにヒュウゴが捕まったヽ(ill゚д゚)ノ
今朝オトンと牧ちゃんが、「コレさぁ、ネズミが引っ掛からんでノンベが踏んで捕まるんやろ?(笑)」って2人して笑ってたらしいのですが、親でなく子のほうが引っ掛かったって話し(-“”-;)
仕事中にオトンから電話で私が出んかったから牧ちゃんにかけたらしく、慌てた声で「ヒュウゴが大変なんじゃーーーやッ!!ワシ1人じゃどね~も出来んから紀子に直ぐ帰るように言えッ( ;゚皿゚)ノシ」と…..。

 

お客様には急遽牧ちゃんに入って貰い大至急で帰りましたッε=┌(;・∀・)┘
「よいよコイツはろくなことしやがらんッ!保健所連れてくどッヽ( `皿´ )ノ」とオトンに怒られてショボくれてるヒュウちゃん(´TωT`)

DSC_1361

DSC_1362

DSC_1363

そもそもトリモチの真ん中にネズミがなかなか引っ掛からんからって、ドッグフード置いたのが悪いんじゃんッ(。・`з・)ノ
ヒュウゴが悪いんぢゃないよね!?

 

このトリモチってのは物凄く厄介で、よく飼い猫やワンコも引っ掛かってしまうそうなのですがトリミングでは取れないらしく、動物病院に連れてって専用の薬剤とかで取らなきゃ下手したら皮まで剥げてしまうレベルの難儀なヤツやしいですq(*゚ε´*)

 

掛かり付けのトリミングの先生が聞き付けてわざわざ来てくださって、さいきょうの森動物病院のDr.に教えて頂いた、ベビーオイルで少しずつ毛を解しながらネバネバを取っていくのが1番イイッてアドバイスに従ってやってみることに。

DSC_1364

スゴいッ、ホントに取れたッΣ(Д゚;/)/

トリミングの先生のお陰でそんなに時間もかからず手間も取らずに無事に元通り?に近い状態まで復元(笑)することが出来ましたッ✨✨ありがとうございます~ッ(。>д<)

 

ヒュウ君、手の掛かる子ほど可愛いとはよく言うけども、掛かり過ぎるのもいかなるものか(?)ですよホンマに…..(ーー;)
母さん泣きたいッ(。>д<)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>