店長やスタッフの日常

小倉の祇園祭にお出掛け♪

台風今回も直撃はなく…..てかさほど影響もなく、雨だけはずっと降り続けてたからもしかしたら中止になるかも?って心配したけど、電話で確認したら予定通り開催されるってことだったんで小倉の祇園祭に行ってきました(*´∀`)♪
15時くらいにこっち出て途中美東SAでチャンポン食べたから小倉に着いたの17時前。太鼓や笛の囃子はあっちこっちから聞こえてきたんだけど、まだ明るかったからお祭りの雰囲気は感じられなくて、小倉の商店街を久々ぶらぶら歩いて暗くなるのを待ちました✨✨
リバーウォークから小倉城を満喫し、紫川に沿って歩く頃には日が落ちてお祭りの雰囲気最高潮でしたッ( 〃▽〃)

20190721_194302_308

20190721_194320_818

小倉城の回りにものすごい数の屋台が並ぶ中を橋の架かった通りまで歩くと、いろんな種類の山車が行列を成して引っ張られてました。小雨が降ってるにも関わらず沢山の人が見物に来ててとても賑やか( ☆∀☆)

 

 


祭りって夏を感じる風物詩ですよね~ッ(///∇///)

来週は花火大会だぁ~ッ(*≧∀≦*)
楽しみなコト盛り沢山!間もなく梅雨が明けて大好きな夏がやって来るぞぉ~ッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>