店長の家族ネタ · 店長やスタッフの日常

店長のオトン80歳の誕生日会✨✨

関東方面にものすごく勢力の強い台風が近付いて来てますが大丈夫でしょうか!?ヽ(ill゚д゚)ノ
この月曜日から国際展示場にておっきな美容の展示会が3日間開催される予定なのですが、この天候じゃ初日は来場者が見込めないでしょうね…..
店長も行きたかったのですが予約状況見たら無理そうで断念しましたΣ(ノд<)
でもどのみち飛行機✈️飛ばないし新幹線(新幹線)走りそうにないしで行けなかったでしょう(;_q)
10月には大阪でビューティワールドというコレまた大きな展示会があるのでそちらに行って見ようと思います。

お話変わって今月の5日は店長とマキちゃんのオトンであるチッカーの80歳の誕生日で、身内が集まって盛大に誕生日会をしてお祝いしました\(^o^)/
店長のちょっと音の外れたハピバースデーの歌を動画でご覧ください笑笑

1567869813686

ついでに昔のアルバムを見てたらチッカーの若かりし頃の写真が出てきて、弟(ハゲ)を抱っこしてるちょいイケメン風に撮られた写真があったのでお見せします(///∇///)
そして何よりマキちゃん、店長、ハゲの姉弟の子供の頃の写真出てきて、昭和の匂いプンプンさせた写りと誰一人変わってないのに大爆笑ッ!!
いやマジでこうやって見るとマキちゃんとハゲはやっぱ似てるわ(笑)
私だけなんかちょと違う私はオトンにもオカンにも似てないしね….(拾われた説は実話なのか?)
写真には写ってないですがオカンネタでなかなかオモロイことありましたのでそちらもご紹介しましょう笑笑

オトンの誕生日会をするのにマキちゃんとどーするこーするの話をしてたのですが、80歳の誕生日って何て言うん?米寿の祝いだっけ??と、博識の無い2人があーだこーだ話してたんですよ。
結果後で知ったのですが、80歳の誕生日は「傘寿の祝い」って言うらしく米寿は88歳だったんですけど(^_^;)
その話が終わって暫くして洗濯物を畳んでくれてたオカンが私に「あんた今日は帰るんかね?どっか食べに行くの?」と聞きながら「コレあんたの洗濯物じゃろうがね」と私の下着を渡してきました。
なので「なんでよ、オトンの米寿のパーティするコトになったんちゃうん?」と洗濯物を受け取りながらそう答えると何をどう聞き間違えたらそうなるのか、
「お父さんのベージュのパンツ?そねなモノは知らんよ。コレは私のパンツじゃし…」とさっきまで自分で畳んだ洗濯物が入ったカゴを見てオトンのパンツを探し始めました(*_*;
「いやオカン、パーティやし。パンツじゃないから(ー_ー;)しかもオトンにベージュのパンツは娘として履いて欲しくない(T▽T)」
この頃オカンの聞き間違いのレベルじゃないくらいのボケっぷりに、最近はマキちゃんも私も勿論オトンも少々手に負えなくなっておりまして(-“”-;)
私が半世紀を迎えたのですからそりゃ親は確実に更に年をとっていってますよね…..。
老老介護の社会的問題に渡邉家も直面する現実、ひしひしと感じております今日この頃ゴロー丸です。

 

てことでこの台風15号による被害も最小限に留まりますよう山口からお祈りいたします(。-人-。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>