rinc。からのその他お知らせ

オーストラリアの大火災(。>д<)

さてさて話は変わりましてこの1月ですが、暖冬で雪が全く降りそうにないんですがウィンタースポーツを趣味とされてる方にとっては悲しい冬になりそうですね(´・ω・`)
全国的に雪不足が深刻な問題となってるみたいですよ?店長は秋田県にも長くおりましたが、かまくらで有名な秋田の横手市がこの時期で全く積もらないという異例の状態でかまくらどころではないそうです( ノД`)…
各地のスキー場も雪原が出来ないから人工の雪❄️も意味を成さず、スキー客が見込めないため大打撃です・゜・(つД`)・゜・
自然の、しかも気候を相手としたお仕事の方は死活問題ですよね…..

地球環境が少しずつ少しずつ変化してそしてその影響が気候変動により確実に今私達の生活を脅かしています。
地球温暖化、オゾン層の破壊、発展途上国の公害や間伐による熱帯雨林の減少、海洋汚染、砂漠化…..挙げればキリがないですがこれら全て地球に住民票を持つ生物の中で、我々人間のみが地球に持てなした環境破壊と言える行為が引き起こした問題です。現在テレビでも取り上げられているオーストラリアの大火災は、地球温暖化が原因で起きた最も直近の問題の1つと言えます。発生してから3ヶ月以上経とうとしているのに未だ鎮火の目処が立っておりません。

コアラはもとよりカンガルーやエミュ、オーストラリアにしか生息しない動物から森林に住むありとあらゆる動物達、昆虫や鳥も合わせるとその数が14億を超える動物達がその犠牲に遭って焼け死んでいます。
この現状を残念ながらまだ何も知らない日本人がいます。一部のメディアでしか取り上げられず、対岸の火事程度でしか捉えてないからでしょうか?生物の生態系が崩れるんじゃないかって心配されるくらいこんなに大きな問題なのに!!
…..かと言って私に、私達に何が出来る訳でもない、ただただ呆然と見守るしかないんですけど(泣)
こういう時に自分の非力さを思い知らされます。署名、募金、救援物資を送る…..出来てせいぜいこのくらいです。
だけどでも、何もしないよりは何かの力になりたいしなればと思って出来うるコトはやりたいです!!
なので皆さんの中にも少しでも同じ考えの方がいらっしゃったら、ご協力頂けると嬉しいし心強いです。
オーストラリアの大火災に関する記事はこちらをご覧ください。

そしてこの問題に取り組んで署名活動をされてる動きがあるのですが、併せてご覧頂き同意して頂けるとこの問題に関してもっともっと関心が広がってもう少し早く解決策に至れるのではないかと期待します✨✨
宜しくお願いいたしますッ(。>д<)

オーストラリアの火災のニュースを見て、何かしたいと思ってこの国際署名に参加しました。オーストラリアの火災は、気候変動でより深刻になっています。気候変動の最大の原因の一つ、石炭に依存するオーストラリア政府に、気候変動を止めるために行動することを求める署名です。参加していただけませんか?

 

https://www.facebook.com/195088317190451/posts/3086171501415437/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>