店長の家族ネタ · 店長やスタッフの日常

大根泥棒⁉️((((;゜Д゜)))

昨日8日はrinc。の重鎮『マキちゃん』のhappybirthdayで、めでたく6歳と半世紀を迎えましたッ✨✨
息子4人のうち2人のそれぞれのお嫁ちゃんとお孫ちゃんで盛大に祝って貰ったみたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
サロンにいらしてマキちゃんに会ったら、どうぞ一言声をかけてやって貰えると幸せます( ^∀^)
本人はもうおめでとう言われても嬉しくない年だと言うてますが、誕生日は幾つになっても生まれてきたことを祝って貰えるってのが嬉しいコトですよね(*´ω`*)

 

話は変わって店長とマキちゃんの実家のすぐ近くでご近所の方がお野菜を作っておられるのですが、今年も見事な大根さんがそれはそれは沢山実って実り過ぎておりました(^^;
畑の持ち主さんから大根を分けてくれるってんでマキちゃんとうちのオトンが朝から大根引き抜きに…..

1583857650237

1583857695112

1583857702806

動画でもお判りになると思いますが、めっちゃ立派な大根さんでしょう!?

なんと規格外の大きさは農協さんで買って貰えずスーパーなどの店舗に出せないとのこと。
なので好きなだけ持ってってイイと。決して大根泥棒してる訳ではありませんよ笑笑
この後リアカーネコに沢山積んだ大根をコレまた近所に行商して歩いたのは言うまでもありません…..

 

そして見てください!!アッちゃんとこの立派な七段飾りの雛壇をッ✨✨

1583857622103

なんとナント、アッちゃんが生まれた時に買われたそうで35年?6年??前のめっちゃヴィンテージ物ですよ( ☆∀☆)
今では愛娘のウーちゃんの為に毎年飾られるようですが、近年のものと比べても全く引けを取らないそのポテンシャル素晴らしいですよねッ(///∇///)

ただ残念ながら…..
男雛や女雛、三人官女は割とイイ感じにその姿を保っておられるのですが…..
問題は五人囃子ですよ…..。5人のうち2〜3人の方の頭の具合が…..( ̄▽ ̄;)

1583857625156

1583857628346

どうも頭が不自由な方になっておられるみたいなんですよね( ノД`)…
箱から出した時点では既に頭に何も被ってなかったみたいで!!慌てて髪を探したと言う…..(。>д<)
写真で判りますかね?アレ、アッちゃんのお母様がとりあえず見栄えが悪いからと乗っけてるだけなんだそう(泣)
来年はもう一人、また一人と増えていって、きっと数年後にはスキンヘッドの五人囃子になってるんじゃないかと店長は不憫と言うよりもぅ大爆笑ーーーーーッ!!
アッちゃんのお母様は真剣に植毛してくれるところ探してるそうなんで、ご存知の方いらしたら是非アッちゃんに教えてあげて下さいませ。おっかしいーーーーー、腹が痛ぇぜ(笑)(笑)

 

最後のスタッフの動画は、またまたアッちゃんが訳の分からんアプリを手に入れて遊んでたので、アッちゃんに言われるママに顔を両手で挟んでカメラを見たらこんなことになってました
何やらその人の顔から前世が何の動物だったか判定してくれるそうですよ?


アッちゃんはウーパールーパーでマキちゃんはよう分からんサル?で、私店長に至ってはロバ?馬??
なんなんでしょ〜かね、私は前世でも身を粉にして働いてたのでしょうか!?正に馬車馬じゃねぇかよッ( ̄^ ̄)

さてさて今回のブログも店長の身内やスタッフのバカな日常をご紹介したものになってしまいましたが、どれも内容の薄いくだらないモノばかりですけど笑って頂けたら幸いに存じます(^-^)/
笑って免疫力を上げて、コロナなんかに負けない身体になりましょーーーーーッO(≧∇≦)O

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>