rinc。からのその他お知らせ

4月の定休日のお知らせ&コロナウィルス

今朝は日本中に激震が走るショックなニュースが起こりましたね。
昭和に生まれた偉大なジャパニーズコメディアンをまた一人失ってしまいました…..
Facebookで上がってたある漫画家さんが描いたマンガを見て思わず涙した店長です(。>д<)

https://fundo.jp/305024

私(店長)は長さんが(も)大好きだったので、あっちの世界でも荒井注と一緒に飲んでる様子(を描いてくれてたこと)に嬉しくて泣きながら笑っちゃいました。
未だに信じられない人もいるでしょう。正直私もなんかまだ実感が湧きませんし嘘のようです。
志村けんと知り合いな訳でも身近な人という訳でも何でもないのに何がそう感じさせるって、やはり今世界中を震撼させてる《新型肺炎コロナウィルス》によってアッと言う間に旅立ってしまったからではないでしょうか?
こんなにも呆気なく一人の人間の一生が終わってしまう、人生を奪ってしまう得体の知れないウィルスってなんなのでしょう!?それまでどことなくまだ対岸の火事だったこのバイオテロも、彼の死によってやっと向き合う人が増えて、危機感を持つ人が増えてきたように思います。
ただ周りに流されて訳も分からずトイレットペーパーを買い漁ったり、除菌系の商品を片っ端から買い求めたりしてた1ヶ月前から、ここ最近では更にカップラーメンなどのインスタント系の備蓄食料までもが品薄状態になっているみたいです。

2〜3週間前のニューヨークがまだ今の日本みたいにあまり危機感も持たず呑気だったのが、たった半月足らずで感染者6万人超、コロナによる死者は1200人を超えたという数字が入ってきてます。

ネット上ではここ日本もあと数週間もすればニューヨーク同様、首都並びに都市はオーバーシュートするという情報が飛び交っててもはや収集がつきません。
感染しない・させない・するような行動は控えるということしか今の私達には出来ませんが、関連記事どれを見ても写真に上げてるような注意喚起が最も有効みたいです。とにかくやれることはやって少しでも感染を抑えて自分の身は自分で守るよう努めましょう!!(>_<)

_20200403_032028

 

そんな中未だ誰も感染者が出ていない県があるようで、岩手県・島根県・鳥取県の3つが1日現在でまだ確認されてないそうです。なんと中国地方に2県も入ってるなんてスゴいッΣ(゚ロ゚;)

そしてその1つ、鳥取県の県庁職員の取り組み方がコントかと思ったらガチだった件笑笑

_20200403_030349
鳥取県の職員は髪を伸ばしてはイケないのでしょうか?若しくは住職さんからの転職!?((( ;゚Д゚)))
何にせよこの取り組みが成功してるのであればこんなに素晴らしいことはありません❣️

このまま誰も出ないよう願うばかりです。ここ山口県もこれ以上増えないよう皆で頭を丸めまs…..イヤ違うでしょ気を付けるんでしょう⚠️

rinc。も入り口に消毒剤を置いて、ドアノブはこまめに拭いて、予約の取り方もこれまでのようにガチガチにはお入れせず、施術するスタッフ以外のお客様同志の濃厚接触を避ける為、時間の間隔に余裕を持ってご案内させて頂いております。その為に予約が入れ辛いかと思われますがどうぞご理解くださいませm(_ _)m

☘4月の定休日をお知らせいたします☘
6日 月曜日
11日 日曜日
18日 日曜日
上記の予定となっておりますのでご了承ください。

 

4月が終わる頃にはこの騒ぎが落ち着いていることを心より願います
でなければ直ぐにGWの連休に突入して長い方は10日以上あるそうなのに、その間ずっと家に引きこもって過ごすなんてそんなの悲しすぎますよねッ!?

皆で1日も早く終息に向かうコトを祈りましょう✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>