店長やスタッフの日常

柳川の川下り~(〃ω〃)

店長は先日のお休みに福岡県柳川市まで一泊旅行で柳川の川下り行って来ました!!

こんなコロナで騒動してる最中によく行ったなと思われるでしょうが、そんな人もいなくて濃厚接触はしてないし、万全装備してったのでまぁ多分大丈夫でしょう(^^;

桜は満開ッてほどではありませんでしたが、七分咲き?くらいでとってもキレイでした✨✨

柳川市は、偉大な詩人『北原白秋』や、作家『檀一雄』『長谷健』の郷土でもありゆかりの地で、川下りのコースには柳川を訪れたいろんな詩人や作家たちの詩碑・歌碑・句碑が多く建てられています。

北原白秋の残した歌で有名な「ゆりかごのうた」や「この道」、「待ちぼうけ」などいろいろあるのですが、それを刻んだ碑があちらこちらに建っててその度に船頭さんが舟を漕ぎながら歌ってくださるのですが、その歌がとってもお上手で感動です!!

コロナが落ち着いたら是非行かれてください(*^^*)

とってもオススメの観光地ですよ~ッ(*^▽^)ノ♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>