店長やスタッフの日常

ホタルが夜這いに来た⁉️(笑)

家の裏の川はこんな令和の時代でもまだ自然にホタルが自生します。
お風呂の窓を開けると直ぐ裏の川なので、ちょうど飛んでるのが見れたりします✨✨
ここ数年ホタルが飛ぶのが早くなってるようなのですが、これもやっぱ温暖化の影響でしょうか…?

今夜も暖かいので沢山飛んでて、そのうちの1匹がお風呂の窓にくっついて光り始めました!

しかもゲンジボタルくらいおっきいです!!

 

光るのはオス♂だけで、メス♀に求愛してるだかプロポーズしてるだか、どちらにせよメスを呼び寄せるサインなんだとか(//∇//)
まさか私にアプローチしに来てくれたのかしらんッO(≧∇≦)O

お風呂場にまで夜這いに来られるなんて、私もまだまだ捨てたもんぢゃないってか??(笑)

 

 

はぁーーーーーーーーーーい!!!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>