店長やスタッフの日常

ノラちゃん物語第7話 退院したその後…..

1456810890080

先月の27日土曜日に、このノラちゃんは無事に退院の運びとなりました。まだまだいろんな病気の懸念から決して解放された訳ではないのですが、とりあえず疥癬の心配だけはほぼなくなったみたいなので、他のワンコ達にも勿論人間にも感染る心配は今のとこないと♪

なので入院費用その他諸々それでなくてもドクターはじめとするスタッフの方々にはおんぶに抱っこで甘えてきたので、これ以上のご迷惑はかけれませんから、一旦引き取って左目の状態をこれ以上悪化させないように毎日目薬をさしたり、様々なウイルスから守るための抗生物質を飲ませたりなんだりラジバンダリで、お家でのケアをしていきます(*´ω`*) 

いや、していこうと思ってたのですが!!私が自分の会社であるエステサロンのことや、彼が経営するイタリアンのお店の手伝いやらでまともに家にいれる時間がないばかりか、ワンコ3匹でさえも近頃はオトンが世話してくれる状況のため、この上ネコちゃんまで無理やろう~ッ(>_<)と弟のお嫁さんに不安を感じさせてしまったのかもしれません(-“”-;)

結局このノラちゃんは弟夫婦が…ってかお嫁さんが見てくれることに( ノД`)…

とても甲斐甲斐しく世話をしてくれております(>_<)
弟夫婦も動物が大好きで、特にお嫁さんがめっちゃネコ好きさんなんです❤弟はどちらかと言うと私店長と一緒でワンちゃん派なのですが、お嫁さんのご実家もネコちゃんいたみたいですっごい可愛がってくれます(≧∇≦)

ただ、弟夫婦のとこも飼えない事情がありまして、とりあえず里親さんが見付かるまでの間、ワンコが3匹いて私が見るとなると大変なことになるってことで心配して、暫くの間預かってくれることになりました(/ _ ; )

ホントに助かりました(>_<)ありがたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
ドクターが仰るにはこの子はとってもキレイ好きで、もよおしたモノを必ずシートの端っこの方に自分で避けて、さも「早く取ってよ」という目で見るくらい、自分のテリトリーを汚したくない子なんだそう。
騒ぐこともなければ鳴きもしないのでおとなしくてお利口さんです♪
なのですっごく飼いやすい良い子ですよこの子は(^^)

と、お墨付きを頂いて参りました(^ω^)

確かに弟宅に居候した1日目はウンともスンとも言わない、ってか鳴かないでずっとジッとケージの中で寝てたようなんです。見兼ねたお嫁さんがケージの扉を開けて、出てくるか様子を見たところ一向に出る気配もなく、とりあえず動き回れるくらい元気になってくれれば……とのことで開けっ放しにしてたそうで。
んがしかーーーーーーーしッ((((;゚Д゚)))))))
夫婦がリビングを出て誰も居なくなったのを見計らってか、いつの間にかケージを抜け出し、ケージの中のシートの上ではしなかったオチっこをソファーの下の椋の木の床板にするという何という粗相ーーーーーッ( ̄◇ ̄;)
弟宅のリビングのあのピッカピカの床にしちゃったのね、これ……(T_T)
でもって彼の粗相はそれだけに止まらず、ビッグ便の方が2日経っても出なくてお嫁さんが心配して3日目も出なかったら病院に連れて行こうと思ってたところ、キッチンの流し台の足元に気が付いたらコロンコロンっと転がってたそうな……しかもご丁寧にリトル便も一緒のお得なセットメニューです(>_<)
しかもしかもリトル便がこれまた床下収納の上でやっちゃったもんだから、ぜーーーんぶ下の方にナイアガラの滝状態で、お嫁さんの大好きな高級なお酒とか一杯入ってる収納スペースを全て出して掃除する羽目にッ!!
やらかしてくれるコヤツーーーーーーーーーッ((((;゚Д゚)))))))
私はどんだけ頭を下げれば良いのでしょう……_| ̄|○

でもお嫁さんすごいです。。。
余裕でこんなことを言ってました。
「お姉ちゃんのラインに写メしておくりました(笑) よく見てください。ハート型️したのが2個♬」って……
写真拡大してよくよく見たらあら、ホントだ(≧∇≦)♪

1456808274751
って、言うてる場合かぁーーーーーーーーーーーッ!!!Σ(T▽T;)
まぁ、そんなこんなで心配してたビッグ便もそれからちゃんと出るし、ご飯はよく食べるし、ケージのシートは時々グシャグシャにするしで、ドクターのお墨付きは一体何処へ行ったんだ??( ̄^ ̄)ってヤツです(笑)
ではでは、これからまだまだいろんなウィルスをやっつけるためのお薬飲んだり乗り越えなきゃならない手術もあったりで、体力をしっかり回復させて健康体にしてから里親さんにお譲りしなきゃなんで、この手の焼けるわんぱく坊主…年齢がイマイチ定かではないので坊主というよりもチョイ悪オヤジのが適正かもですが(笑)、彼のことはちょいちょいご報告いたしますので、見守ってやってくださいませm(__)m
ケージからいつもはみ出るあんよとお尻尾がなんともカワユイでしょ!?(^3^)/

1456745050513

只今、このネコちゃんのことをrinc。の会員様で一緒に協力してくださる方の力を借りて、クラウドファンディングに申請中です。もし通った暁にはご報告も兼ねて内容をお知らせいたしますので、どうぞ皆様からの温かいご支援を引き続き宜しくお願い申し上げます!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>