お客様から変わらぬご愛顧をいただき、7月で10周年を迎えます!

エステティックサロン rinc。

ご予約について

rinc。ではWeb、LINE、電話からご予約ができます。

ご予約以外にご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ご予約時は営業カレンダーの定休日以外の希望日時、施術メニューをご記入下さいませ。

Blog・News
ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ一覧ページ。
rinc。の最新情報をお届けします。

ノラちゃん物語第2話 検査してみたら…

店長やスタッフの日常

夜分にお邪魔します(^_^;)

丑三つ時にこんばんみ〜♪

朝病院にネコちゃん連れて行ってきたので、そのご報告です。

「西京の森動物病院」はうちの実家が施工のときに内装で入らせて頂いたので、ネコとイヌの診察室が別々っていうのは聞いてたのですが、入り口から既にもう別れてるのでビックリでした!
そしてDr.も二人いらっしゃって、ネコ担当のDr.は恐らく関西出身の方と思われます。
ちょいちょい出てくる関西弁を聞き逃しませんでしたよ(^^;
そんなことよりも何よりも、とにかくすっごい優しいです(>_<)
めっちゃ親切丁寧ッ!!!

正直、そのネコちゃんを拾った娘(ミポリンって言います)が他の動物病院に電話したのですが、電話での対応があまりにも冷たくてビックリしたと言ってました。

確かに安易に受け入れられない事情があるのは解りますが、もっと言い方というのがあると思います( ノД`)…

そこも最近ってか2〜3年前に新しく出来たばっかの若い夫婦でやってるとこですけどね!( *`ω´)
「どうせ野良猫でしょう?助けたところでどうするんです?飼われるんですか??」って……
そんな淡々と冷たく突き放すような言い方しなくてもいいじゃん!!(。>д<)
西京の森動物病院ではそんなこともなく、とにかくやれるだけのことはしましょう。
そしてノラちゃんなので、検査の結果イロイロな病気の可能性が見られたら、それを果たしてどこまで診てやれるのかをまた相談して決めましょうと仰ってくださいました。
とりあえず今晩一晩預かって頂くことに。

1455296999754

私は日中ワタリアン(彼の経営するイタリアンレストラン)で、夕方からrinc。に、そして夜は大勢のご予約が入ってるのでまたワタリアンへと移動する超多忙な日程だったので、病院に行くことが出来ませんでした。なのでミポリンにお願いして状況を確認して貰うことに。以下がDr.からミポリンが聞いた内容とミポリンからの報告です。
「猫ちゃんだいぶ元気なってました!
わたしが見捨てたら確実に死んでたって!
体温5度だったらしい!

白内障ではなくて、膿がたまってるだけだから、もしかしたらよくなるかもって!
そして、もしかしたらまだ若いかもって!
悪いところは腎臓?らしくて、やっぱりノラちゃんだから、ご飯とかあんまり食べれないから腎臓が悪くなるみたい!」
「もしかしたら、猫エイズとか、そおゆうのかもしれないから、そおなってくると、また別の検査が必要になり、もし猫エイズだったら、助けることは難しいみたいです。
だから、とりあえずは、元気になってくれるように治療していくとのことでした!」

「もし、飼ってくれる人が見つかったとしても条件があり、疥癬だから他の猫ちゃんに移ったらいけないので、他の猫ちゃんを飼っていない人で、ケージにいれて目薬をきちんとさしてくれる人。とのことでした!」

「目も、右目はもしかしたら治るかもだけど、左目は脱臼?の可能性があるから、左目は少し危険みたいです。」

 

と、ミポリンからの報告内容で、とりあえず今日1日の検査と宿泊費だけで2万以上はかかってるっぽいですなぁ~ッ(^_^;)
やれやれ、当分白髪染めには行けませんよ?店長は(笑)(笑)
何にせよ、小さい命ですが救えて良かった(T_T)
しかも絶対に老猫だと思ってたのにまさかの年齢詐称!?若いかもって!?
ますます良かったじゃないですかぁーーーーーッ(≧∇≦)

朝、病院に連れてったときに段ボールから粗相をしたオチッコが私のバッグにかかってしまい、一日中臭いますねんΣ(゚д゚lll)
それはまぁいいのですが、帰ったら3匹がバッグに寄ってたかって鼻を鳴らして大変ですねーーーん(>人<;)
やっぱ犬の嗅覚ってスゴいですねって話ですねん(^^;
え?そんな話とちゃうやろ〜ッて?
(・ω・)ノ

チャンチャン笑♪