エステティックサロン rinc。

ご予約について

rinc。ではWeb、LINE、電話からご予約ができます。

ご予約以外にご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ご予約時は営業カレンダーの定休日以外の希望日時、施術メニューをご記入下さいませ。

Column
初めてのエステサロンの選び方

~ 初めてのエステサロン選びで失敗しない為の3つの重要点 ~

初めてのサロン選び

【ポイント1】サロンの雰囲気

サロンの雰囲気はとっても大事です。コンセプトがきちんとあって
店長のサロンに対する想いが伝わってくるかどうか?
サロンの内装・家具・雑貨など 全体に統一感があって好感が持てるかどうか?
そして通いやすい場所にあるかということも大変重要です。

【ポイント2】料金体制

「キレイ」は1回で手に入るものではありません。
継続することが何よりも大切です。
少なくとも、週1ペースで通うことを理想とします。
(脱毛は別ですが。)
結果が出てくるまでに最低2~3ヶ月の期間を必要とする場合もあるので
それを続けるにあたって お財布に無理なく通えそうなサロンかどうか。

お客様によって同じお手入れでも、コース料金が違うようなあやふやな料金設定ではないことを確認しましょう。

【ポイント3】インスピレーション

ここのサロンは他と違う!!」とか「ここだったら通ってみたい!!」
という気持ちなったかどうかです。
エステティシャンの方の説明や実際にお手入れを受けてみて、"ここなら理想の自分に近づけるかもしれないという期待に胸がワクワクした感覚が込上げてきたなら通ってみることをオススメします。

ちょっとでも不信感を抱いたり「う~んどうかな?」という気持ちになったのであれば他のサロンも行ってみたほうがいいでしょう。 自分の直感を信じることも大切です。

綺麗になるということは、決して他人から強要されてなるものではありません。 自分から「こうなりたい!!」という強い気持ちや、願望があってこそ初めて手に入れられるものだと思います。
「肌が綺麗になったね♪」や「痩せたんじゃない?」と言われてうれしくない女性はいません。

綺麗になるということは楽しいことなのです!!
であればサロンに通うのも楽しくなければ本末転倒だと思いませんか?

行く度にイロイロと売りつけられたり、しつこくコースの勧誘をされるという話を耳にします。
「今日は行ったら何をススメられるんだろう・・・(´へ`;」そんなことを考えながら
通っていて美しく変身できるはずがない!!

少なくとも私はそう思います。

rinc。はエステティックサロンではありますが、スタッフはみんなエンターテイナー!?
お客様は、笑いジワができるのでは?と心配される方がいるぐらい、楽しく通っていただけるサロンです。

店長はアラフィフ、事務員の牧ちゃんは50代半ばで孫もいるお婆ちゃん、唯一若いパートのあっちゃんも30代半ば・・・とピチピチ若い20代のエステティシャンは一人もおりませんが、みんなそれなりにいい味を持っているスッタフばかりです。

他にはない一風変わったサロンではありますが、「一度通うと癖になるサロン」とおっしゃられている お客様の期待を裏切らないよう努めるのが、私の使命だと信じて日々邁進しております。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます☆