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ヒートショックプロテイン入浴法

美容・コスメ情報

こんにちは!今日はオススメ入浴方法
第二弾をお送りいたします!!

以前、半身浴についてブログにアップしたことがあるのですが、
ぬるめの温度(38~40℃)でゆっくり湯船につかると体の芯から温まり、
発汗作用もありとっても効果的で時間に余裕がある方、
心臓が弱い方には、是非ともリラックスもするのでこちらも
実践していただきたいのですが、

今回オススメするHSP入浴法は、40~42℃の湯船に20分以内の入浴!

 

rinc。でBODYメニューをされたことのある方は
一度は耳にした事があるとは思います。

rinc。では、ラジオ派をスタートする前に、
冷たいタオルで体を冷やすのですが
まさにこのことを!!

≪ヒートショックプロテイン(HSP)≫

といい、最近ではメディアでも取り上げられている程、話題の言葉!

 

HSP【傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質】
私たちの体内から水分をのぞくとほとんどがタンパク質で

HSP自身もタンパク質でありながら、他の細胞(タンパク質)のお世話ばかりしている世話好きさんなのですが、

この、お世話好きのミスターHSPが増えると、
細胞の多くが活性化し、体全体の血行が良くなり「温まりやすい体」になるんです♥

そ–なのです!
お世話好きミスターHSPが増えることで、
・冷え性の改善
・治癒力UP(疲労回復
・美肌
・痩身
へと繋がるのです!!

なぁーんとこの、お世話好きのミスターHSPさんは、
熱によりストレスを与えると増加するのでーーす♡

 

簡単に説明させていただいたので
なんとなく意味は分って頂けたかと思います!

ここから、入浴法です!(^^)!

①まず40~42℃で湯をためる
②体温チェック
体温は38℃にあたたまるのが理想です

体温計がない方は、お湯に浸かる時間の目安として
・42℃のお湯なら10分
・41℃なら15分
・40℃なら20分  こちらを参考に

愛知医科大学医学部の伊藤准教授が行った研究で、
体温を38℃まで上げた人は、HSP入浴を行った2日後に
HSPが約1.5倍に増えていたという結果が出たそうです(^^)/

③入浴後は10分~15分体温を保温
HSPをしっかりと増やすには、入浴直後に体を冷やさないのも重要です。

この保温中に冷たい飲み物を飲むのは避けましょう。

④毎日やらない!!
実はココが1番重要で、
HSPの効果が最も出るのがHSP入浴法から2日後なので
週2回から徐々に1~2週間に1回と、間隔をあけないと
体が温度に慣れて意味がなくなっちゃうこともなりますので
40~42℃のお風呂に入るのが毎日の方は、1週間くらい設定温度を下げてみるのも一つの手ですね!!

いかがでしょうか!?
簡単なので実践あるのみ♥
 ☆必ず水分補給をしながら入浴されてくださいね

 

 

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(↑クッリクするとHPへ)