お客様から変わらぬご愛顧をいただき、7月で10周年を迎えます!

エステティックサロン rinc。

ご予約について

rinc。ではWeb、LINE、電話からご予約ができます。

ご予約以外にご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ご予約時は営業カレンダーの定休日以外の希望日時、施術メニューをご記入下さいませ。

Blog・News
ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ一覧ページ。
rinc。の最新情報をお届けします。

BCAAってなぁに?

トリートメント情報

今日のテーマは
image

アスリートの方には、ポピュラーなアミノ酸のひとつのお話です!!

では、始めます!!
タンパク質は約20種類のアミノ酸で構成されています♡

そして、このアミノ酸の内の9種類は体内で合成されることできません(ノд-。

この9種類のことを必須アミノ酸というのですがトリプトファン、ロイシン、リジン、バリン、スレオニン、イソロイシン、フェニアラニン、メチオニン、ヒスチジンで

BCAAとはバリン、ロイシン、イソロイシンの3つのことをいいます。

人間の体はimage筋肉や内臓、血液などはタンパク質で作られています!
BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)は特に筋肉を作る時に活躍するアミノ酸なのです。

一般的に脂肪を燃やすには、運動する’`ゥ(*´(00)`)’`ゥ⇦私は運動苦手ですが、、

運動をする⇒エネルギー消費する⇒様々な過程を経て体に蓄えられた脂肪が脂肪酸に変化する⇒~最終的に脂肪燃焼する

エネルギー消費をするには、筋肉が必要なのです!!

運動で傷つき疲労するような筋肉(俗に言う筋肉痛)では、運動そのものを続けることができず、脂肪が燃焼する前にバテッチャッタリ…

ガ(;O;)脂肪燃焼のためには、
ある程度の時間運動を継続する必要が…

って、なんだか難しい話になってきたので
もっと簡単に!!!!

人間を車♡
BCAAをガソリン♡としましょう

車ってガソリンを補充すると動いて
ガソリンがないと動きません(-.-)

BCAAはもはやガソリンと一緒!!

BCAA(ガソリン)があるから、筋トレもフルパワーで出来るのです(^O^)

ここで!ガソリンとBCAAの違いは、

人間はBCAAが切れたら、筋肉のタンパク質をガソリン代わりに使って、筋トレを続ける事が出来るのです!

、、、気づきました?

image筋肉のタンパク質つかったら、アカーーーーン(゚o゚;;

意味ないじゃーーーん。。。

自身の体からBCAAを使わないでいいように、運動前は、サプリや食事で摂取しとかなきゃーーーー貧相な筋肉になっちゃう!ってことに

食事では牛肉、マグロの赤身、牛乳、卵などに含まれております!

 

これで、BCAAは、運動により効率良く脂肪を燃やすために必要なアミノ酸だと分かっていただけたでしょうか?(分かりにくいかた、、、説明が下手ですみません、、、もっと勉強します。)

 

 

これから、サマースポーツをされるときの疲労回復や、筋肉痛予防にもなるので、オススメでーーす♡