お客様から変わらぬご愛顧をいただき、7月で10周年を迎えます!

エステティックサロン rinc。

ご予約について

rinc。ではWeb、LINE、電話からご予約ができます。

ご予約以外にご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。ご予約時は営業カレンダーの定休日以外の希望日時、施術メニューをご記入下さいませ。

Blog・News
ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ一覧ページ。
rinc。の最新情報をお届けします。

筋膜リリーストリートメント♡

トリートメント情報

みなさん、『筋膜リリース』って言葉をお聞きになられたことありますか?

今やテレビ、雑誌なとでも紹介されて、その言葉を耳にしたり文字を目にすることも多くなったと思います。

筋膜リリースは言わば、簡単に体をほぐせるストレッチです(^ー^)

筋膜というのは、筋肉はモチロン、骨や内臓といった体を構成するもの全てを包んでいる膜のことを言います。なので《第2の骨格》と言われるほど重要な組織なんです。

この筋膜が無ければ、人間は今の形を維持することは不可能と言われるくらい大切な組織ですが、その弱点として固まりやすいと言った症状が見られます。

筋膜が固まってしまうと、その固まった筋膜周辺の体の部位に原因不明の痛みが発生したりします。これが俗に言うところの「コリ」ですね。

筋肉に関連する痛みや不調は、筋膜が疲労して固まっているのが原因では?とも言われています。

そこでこの筋膜を【押して伸ばす】といったことをすることで、血流が良くなり筋肉の柔軟性が高まって、間肉の可動域も広がりよりストレッチしやすくなる‥‥…そして運動効果が上がる、即ちダイエットに繋がると言った相乗効果が見られる訳なんですよ(*≧∀≦*)

この◇押して伸ばす◇が筋膜リリースと言われるものです(^-^)v

「筋膜はがし」と呼ばれることもありますね。筋肉と癒着している筋膜をはがすようなケアをすることで、筋肉そのもののポテンシャルを上げることが可能なのです☆

 

1466402085580

 

1466402087574

 

rinc。のメニューにもこのお手入れがあるってこと、まだご存知ない会員様がいらっしゃるようなので、今回はこのお手入れの凄さをちょっとだけご紹介しますね♡

会員様で40代のY様、もともと細いので全くスタイル的には問題無いのですか、太もものサイズがご自分では納得されてないようで、あと日頃とてもストレスを溜め込まれるお仕事をなさってるせいか、背中から肩にかけての疲労が酷く見られました。遠赤外線による温熱で体の芯まで温めてから行いますが、それこそ筋膜が固まってるからか、遠赤の熱が深層筋まで届きにくいみたいで全体に温まりが鈍いです。

下半身の裏側全体を片足ずつやって、上半身のヒップ~背中全体と肩、二の腕までをやってからの、今度は仰向けで下半身とお腹。

膝に乗っかったお肉と内腿のたるんたるんしたお肉が気になるとのことで、仰向けのときにはそこらへんを重点的にケアしました。

お手入れが終わって、ご自分のパンツを履かれたときに、膝から上のお肉とパンツの隙間が違う~ッO(≧∇≦)Oと、その違いをご実感頂き大変お喜びになられました!!

 

他にも50代のS様が最近試されて、1回でこんなに体がほぐれて腕が上がるなんてスゴイネ~ッヽ(ill゚д゚)ノと、驚かれていました(笑)

とにかく一日中パソコンを使う仕事であまり動かないために、背中が張って肩がガチガチになってらして首も凝ってて曲がる可動域も狭いです。それがたった1回のお手入れで全然変わったことに大変感動して頂けたようで、是非またやりたいと♡

 

こんな感じで筋膜リリースは、実はダイエットや痩せるために運動するとか、健康な体を保つために走るとかの前提に、ナニモノよりも先にやって欲しいお手入れなのでありますッ( ☆∀☆)

 

さぁ、これを読んで気になる方は、是非rinc。にて80分コースの筋膜リリースを受けてみてくださいませ(^3^)/♪

都度払いの通常料金は¥13,000

プリペイドをお持ちの場合は¥10,000になります。

 

お待ちしておりま~ッす(*≧∀≦*)