店長の家族ネタ

どう見てもキジ。

今日の山口は決して快晴ではありませんが、昨日今日と暖かく、昨日なんて天気もめっちゃ良くて桜がやっと咲き揃ってきました♡
洗濯物を干していたオカンが裏の桜の木を見て、
「まぁ~ッやっと咲いてきたね!お花見にちょうどエエじゃない?」と。
コーヒー飲みながらテレビを見ていた私はフムフムとただオカンの独り言を聞いていましたら、突然!

「ま、紀子ちゃん!オウムがおるよッ」と。

「はッ!?なんでオウムがいてんねん!?」流石にそれはスルー出来ず聞き返しました。

そしたら、

「あ、オウムじゃあない、クジャクじゃった(^^;」

て、オカン!

孔雀にしたってこんなとこにおったらオカシイやろッ(-_-;)

何を寝ぼけたこと言いよんねんとオカンの元に駆け寄ったらば……

 
「ねぇ、あれキジやないん??」山の麓の田んぼの中を呑気に徘徊してたのは紛れもなく山キジでした。
「あら、それかね?クジャクのメスもあんな感じじゃ~ね(笑)食べたらキジもクジャクも一緒いね!あんた行って捕ってきんさいよ。お父さんに鍋にしてもらってお花見すりゃええわぁ~ね♪」って、野蛮かッ!?((゚□゚;))

しかもオカン、鶏肉食べれんくせして……( ̄^ ̄)

オウムとクジャクなんて、何の鳥を見ても間違えることはない派手な鳥やん?あんなキジみたいな地味ぃ~なんと間違えられるて、可哀想ちゃう?( ̄▽ ̄;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>