店長の家族ネタ

久々のオカンネタ(笑)

ご無沙汰です(*´ω`*)
久しぶりのオカンネタをご紹介しようと思います。
全部拾ったら書ききれないので、記憶に残ってるインパクトの強いヤツだけを披露しますね?

 

いつかの夜、オカンがお風呂から上がってきて、冷凍庫覗いて言いました。
「あら、アイスクリームがひとつも無い。お母さんアイスが食べたいわぁ。あんた買ってこんかね?」と。
「あたし免許ないのにこんな夜遅くどやって行くねん…」そう言うと、オカンが車を運転するのであたしがお店に入って買ってこいってことらしいです。お風呂入って髪もぐしゃぐしゃでパジャマやし人に見られたら恥ずかしいと……(-“”-;)
「誰が気にして見るんよ!?犬でさえ素通りするわッ!Σ( ̄□ ̄;)」
そんなことを言いながら車に乗ってアルクまで来ました。
何のアイスがええんか一応聞いとこうと思って訊ねたら、とんでもない答えが返ってきたではありませんか……
「お母さんね、ダーゲンハッツのバニラがええわ♡」
私「…………?( ゚д゚)ポカーン」
オカン「無かったらボディーレーデンでもええよ?」
私「いやいやいや(;・∀・)

待って待って、続けざまには止めて(><)

ついて行けへんから( ̄▽ ̄;)」

 

どこのなんちゅうアイスって!?
ダーゲンハッツにボディーレーデン??
もはや倒置法引用してんのか思うわッ
頭ん中ポンコツかッ( ; ゚Д゚)
で、気付いたら一緒にトコトコついてきとるし。

入ってくるんかぁーーーーーいッ(笑)

せやったら初めから一人で買いに行けやッ( `Д´)/

 

 
続きまして~ッ♪

 
数日前に冷蔵庫に牛乳のパックの使いかけがありました。オカンは牛乳嫌いやし、オトンはまだ入院中やしおらんから牛乳飲むわけないし、なんで??と思ったらば、何やら料理に使ったと。
珍しい~ッと思って残りの牛乳どうするんか聞いたら、もう使い道がないからあんた飲みなさいと言われたので、「じゃあ久しぶりにフルーチェでも買ってきて作ろぅ~ッ♡」と私。
でもそのことを日々の生活の中でスッカリ忘れてしまい、いよいよ牛乳の賞味期限も近付いてきた頃オカンが私に言いました。
「あんた、この牛乳どうするんかね!?」
そのときやっと牛乳の存在を思い出した私です。
「ゲッ、せやった忘れとった!」
そして更にオカンがこう言ってきたのです。
「あんたこの牛乳でリュウチェル食べるって言うたでしょ~がッ」て……。

 
ちょっと待ってぇーーーーーッ!

これまでイロイロ、ヤクザだの輩だの悪魔だのと言われてきたしやっても来たけど……( ̄▽ ̄;)

 

生まれてこの方人喰いだけはまだしたことねぇ~わッ(|| ゜Д゜)
誰がいつリュウチェル食べんねんッ!?
どうせやったらもっとええ男♂食べるしッ( ̄^ ̄)

 

もう、言い間違いにも程があるこのオカン、マジでどうにかならんもんでしょうか??( T∀T)

 
今朝は私が作ったハヤシライスのことを、威張ってビーフチャーシューとか訳の分からんこと言うてましたし(-“”-;)

 

 
もう、ホントにイヤだ(。>д<)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>